今週のイベントタイトル
今週のイベント
イベントカレンダー
マイページ

【9/23レポート】恋トレVol.1「基礎編」

令和元年度のおやまの婚活「おやま出逢い大社」では、男性の恋愛偏差値を上げよう!ということで、男のための恋愛トレーニング「恋トレ」を開催します。

_YOS4200

この「恋トレ」は全4回のイベントとなります。このイベントを通じて今まで気付かなかった「恋愛下手な自分」を解消できるかも?目指せ恋愛の達人!

第1回目~2回目、3回目は、婚活支援サービス パートナーエージェントの輿石先生による講座となります。
つまり、”出逢い”や”恋愛”のアドバイザーのプロ!ということです。

_YOS4209

結婚したいのに結婚しない?できない?

現代の結婚事情を統計的にみると、「いずれ結婚したい」という人は増えているのに、結婚をする人数が少なくなっている。
では、なぜ結婚をしないのか、その理由のダントツ1位が「適当な相手にめぐり逢えないということのようです。

それでは、その「適当な相手」を探すために婚活者の皆さんはどんなことをしているか。
SNSやWebでの交際サイトといったツールを利用したり、はたまた外に出向いてパーティーなどの婚活者との交流を図っている方。出逢うために、お金をかけるか時間をかけるか…それも人それぞれのようです。

「恋トレ」一回目のゴールは…

_YOS4205

出逢うためのツールは充実していても、最終的にはそのお相手に対してしっかりと自分をPRしないとせっかくの出逢いが台無し…。

つまり、大事なのは「好印象のもてる自分をPRする」ことが大事ってこと。

…ということで、「恋トレVol.1~基礎編~」のお題目は「相手に選ばれる男になる!」というのが第一回目のゴールとなります。

見た目は大事、でもそれだけではない

_YOS4206

なんといっても第一印象が大事!なんてことは婚活してる方であれば知ってるけど

そのために高い洋服を買えばいいってわけではないですよね。
なによりも大事なのは「清潔感」
女性が「一緒に歩きたい」と思わせるような印象の良い服装、TPOに合わせた服装を心がけることが大事ですね

気遣いができない男はNG

いくら身だしなみが整っていても、相手に対する気遣いが抜けていたら、せっかくの好印象が半減…なんてことも。
つまり、行動も会話も「マナー」を意識することが大事なんですね。

相手に対してはもちろん、周りの方に対する心遣いってできてますかね?
みなさん自問自答しているようでした。

自分には何もいいことない?そんなことない!

自己アピールのワークショップもしました。
自己アピールってそんなに簡単じゃないですよね、自分の事をPRするって年齢を重ねれば重ねるほど気恥ずかしいし、自信が持てないし…。

_YOS4213

また、自分のアピールポイントが見つからないよ…なんて方もいるのでは?
でも、そんなモジモジしていたら自分をPRできずにチャンスを逃しますよ
ここらで少し自分と向き合って「自分のいい所を引っ張り出す」作業をしてみませんか?

このワークショップでは、そんな自己アピールを引き出すポイントを伝授いただきました。
このレポートでは教えません、「恋トレ」に一生懸命な参加者の”秘策”ですからね。

講座の後は、先生を交えての座談会を開催しました。
みなさん、恋愛に対して一生懸命です、真剣な表情で先生やおやま婚シェルジュに相談していましたよ。

_YOS4241

さて、次は9月29日開催の「恋トレVol.2~交際編~」お題は”本命の彼氏になる”です。